my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

甘納豆とジャスミン茶の寒天をホワイトチョコレートでコーティングしてみました

f:id:cacaotree:20201117124545j:plain

f:id:cacaotree:20201117124632j:plain

おいしくできました!

両方の寒天に砂糖をいれてないので甘納豆の寒天は優しい甘さで、ホワイトチョコレートクリーミーな甘さがプラスされでもしつこく感じないです。むしろ、もうちょっと甘くてもいいかもしれないです。大人には合う甘さと思いました~

そして、豆の風味、香りがしっかり感じます。少しドライになったので豆感が凝縮されました!豆好きな方におすすめです😆

苦〜いジャスミン茶の寒天はクリーミーホワイトチョコレートととても相性が合います!!ジャスミラテ的な感じです!チョコレーの層が薄いので甘さはそれほど強くなかったです。クリーミーな味わいとジャスミの香りがマッチしていておいしかったです!!

また作ってみたいです〜