my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

エルダーフラワーレモンハーブティーのブルーチョコレート

エルダーフラワーレモンハーブティーの寒天ゼリーを青いチョコレートでコーティングしました。

青いチョコレートは例のバタフライピーパウダーで着色しました。

チョコの層が少し厚めで食べ応えがありますよ〜ハーブティーの爽やかな香りがしっかり感じます!ホワイトチョコの濃厚な味わいに負けてないです。

これは、成功ですね!他のハーブティーもホワイトチョコと合うかな〜試すべき😆

f:id:cacaotree:20201210123229j:image
f:id:cacaotree:20201210123233j:image
f:id:cacaotree:20201210123241j:image
f:id:cacaotree:20201210124318j:image
f:id:cacaotree:20201210123244j:image

ホワイトチョコレートを型に入れてからブルーに着色することを思い出しました!

慌ててバタフライピーパウダーを入れて混ぜました!一番上の3個だけ色がちょっと違います、綺麗なブルーになってないです。

なんでこんなに忘れっぽいんだろう!何かの病気かな…😱
f:id:cacaotree:20201210123203j:image
f:id:cacaotree:20201210123237j:image

柔らかいシリコンの型を使っているので表面に溢れ出たチョコを優しく削ぎ落とします。プラスチックの型なら強く削って表面を綺麗にします。