my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

鬼滅の刃風チョコレート

鬼滅の刃キャラクターの羽織柄をチョコレートで作って見ました。テクニックがいらない、型と時間があれば作れるます😅

f:id:cacaotree:20210102111548j:image
f:id:cacaotree:20210102111536j:image

炭治郎です😅

緑はお〜いお茶です。

黒が輝いてますね✨

緑の色があまり綺麗に出来てなかったです!
多分、型をドライヤーで軽く温めるつもりで、やり過ぎで熱かったからチョコの表面がまばら模様になっちゃいました!

今年のバレンタインチョコレートはこのミニ板チョコの鬼滅風で決まりです〜

人にあげられるレベルまでは、練習が必要ですね!

f:id:cacaotree:20210102111544j:image
f:id:cacaotree:20210102111529j:image

禰󠄀豆子です😅

赤はハイビスカスパウダーで着色しました。
緑はお〜いお茶です。

大きい板チョコの色配分が間違いました!
濃い赤が一列になっちゃってます!
ガサツで、すぐ間違えるから…

実は、間違えないように、小さい板チョコの下に予め紙に色の配置を書いて、型の下に貼ってありました!

f:id:cacaotree:20210102112516j:image
f:id:cacaotree:20210102112519j:image
でも…なぜか小さい方も1枚間違えました!
だから2枚しか乗ってないです😅

どうしょうもない性格…

f:id:cacaotree:20210102111533j:image
f:id:cacaotree:20210102111540j:image

伊黒小芭内です😅
白と黒、着色しなくていいので簡単です〜

大きい方が、残りのチョコで作った(型に流しただけ)もので、量が足りなくて、極薄にしました。取り出した時は見事割れてしまいました😭
でも、色がすごく綺麗です〜漆黒で表面がキラキラ輝いてました〜
近くて撮らなかったです、破れたのをバレるので😅
撮ればよかったのに…どうせカミングアウトしちゃうんだろうな〜…

プロセス、簡単に〜

f:id:cacaotree:20210102112801j:image
f:id:cacaotree:20210102112516j:image
f:id:cacaotree:20210102112519j:image
f:id:cacaotree:20210102112749j:image
f:id:cacaotree:20210102112815j:image
f:id:cacaotree:20210102112754j:image
f:id:cacaotree:20210102112757j:image
f:id:cacaotree:20210102112741j:image
f:id:cacaotree:20210102112804j:image
f:id:cacaotree:20210102112819j:image
f:id:cacaotree:20210102112744j:image