my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

駄菓子シリーズのラムネ&ベビースター

カラフルのラムネを潰して板チョコに入れました。

ベビースターも。

 

f:id:cacaotree:20200914124034j:imagef:id:cacaotree:20200914124047j:image

見た目は、悪くないです~

味は…チョコが少し甘くなった感じで、少し酸味もありましたが、ラムネの味があまり感じなかったです。

サクサク?シャリシャリ?の食感が良かったです。

今度は、昔ながらのシンプルなラムネを使って作ってみたいです。

f:id:cacaotree:20200914181614j:image
f:id:cacaotree:20200914181610j:image

ベビースターの方の味は、塩っぱいです🤣チョコがベビースターに負けてますわ!

でも、個人的には好きです。香ばしくて、硬めなサクサク感もいい感じです。

チョコ専用の、味付けが控えめのベビースターが欲しいですね!🤣

 

ま〜ちょっと入れ過ぎたかもしれないです…でも、たっぷり入れないと、チョコレートが多いと硬いんですよね!味付けしてないビスケットを少し入れればよかったかもしれないです。

マシュマロもいいかも!

f:id:cacaotree:20200914124130j:image
f:id:cacaotree:20200914124133j:image

ちょっとオシャレなラムネを買いました〜

硬かったです😅

f:id:cacaotree:20200914124224j:image
f:id:cacaotree:20200914124236j:imagef:id:cacaotree:20200914181013j:image

ラムネはすり鉢で適当に砕けます。ベビースターはキッチンペーパーで包んで軽く叩きます。

f:id:cacaotree:20200914181433j:image

型に乗せてからチョコレートを流します。

ベビースターはチョコに混ぜてから入れたので、硬くてきれいに平らにできなかったです。この型が少し浅いので具沢山の場合には向いてないですね!

百均で買ったシリコンの方が良かったです。

f:id:cacaotree:20200914183035j:image
f:id:cacaotree:20200914183220j:image

はみ出たものを削ぎ落として、トッピングをパラパラっと載せます。

 

あとは冷蔵庫で冷やして固まって完成です。