my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃流行りに自己流で乗って見ました

自己流・事故流チョコレートで鬼滅の刃人物の羽織柄をそれっぽく表現して見ました。 竈門炭治郎です〜 禰󠄀豆子です 伊黒小芭内です〜 キューブブログを並べ替えたら鬼滅シリーズを作れました〜 それっぽいですね🤣 #鬼滅の刃チョコレート

ルービックキューブチョコレート

ルービックキューブです完全な立方体ではないので、ルービックキューブ風です ちょっと不安定で、クリアファイルで箱を作ってみました 想像では、リボンをつけたりしてお店で売ってるような感じにしたかったです。 しかし、センスが本当に悪いので、可愛くで…

苦そば茶チョコレート

ガーナミルクチョコレートでコーティングしました〜美味しい〜〜しかし、そばの香りが全くなかったです😭ガーナミルクチョコレート本来の味に寒天の食感がプラスされた感じです!個人的には好きです😅 お茶寒天シリーズはこれで一旦ラストにします〜 次は…日本酒…

苦そば茶の寒天ゼリー

お茶寒天チョコレートシリーズの続きです〜 これで一旦ラストにします。 ティーパックを1分ほど煮出してからしばらく蒸らしました。苦味がしっかり出てきたと思います〜砂糖と水飴を入れて、食感を柔らかくしました。甘くてほんのりそば茶の香りがします。 …

ジャスミン茶寒天チョコレート

チョコレート専用着色料で着色したホワイトチョコレートでコーティングしました。 味は、ほんのジャスミンの香りを感じるぐらいです😅 絞り袋を使って丁寧に作りました〜

ジャスミンの寒天ゼリー

お茶シリーズの寒天ゼリー + チョコレートの続きで、今回はジャスミン茶です〜 1分ほど煮出してから5分ほど蒸らしました。 とっっても濃い、というより、苦いです!濃くした方がチョコレートの味に負けないかと思いました😅考え方が単純ですね💦 しっかり煮出し…

ジンジャー&レモングラスのハーブティーチョコレート

ハイビスカスパウダーで着色したホワイトチョコレートでコーティングしました。 パウダーを多めに入れて真っ赤になるかなと思ってやってみましたが、ならなかったです 味は、ジンジャーの辛味、レモングラスの香りとホワイトチョコレートのクリーミーな甘さ…

ジンジャーレモングラス寒天ゼリー

ジンジャーの辛味とレモングラスの香りがしっかり効いているハーブティーの寒天ゼリーです。 1分ほど煮出しましてからしばらく蒸らしました。 レモングラスの茶葉?!が結構大きく、硬そうでバラして入れてなかったです。 ジンジャーの辛味とレモングラスの…

煎茶寒天チョコレート

煎茶パウダーで着色?!したホワイトチョコレートでコーティングしました。煎茶の香りが濃厚なホワイトチョコレートに埋もれてなくしっかり存在感を感じます。苦味はホワイトチョコレートの甘さを中和しちょうどいい甘さになってます〜 いつもの一通りです〜…

煎茶寒天ゼリー

煎茶の香りがとても好きで、匂いを嗅ぐだけで落ち着きます。 でも、お茶にして飲むとちょっと苦すぎるので進んで飲みたいと思わないです 冷蔵庫で1〜2日ほど表面を乾燥させたらチョコレートでコーティングします。 初めて作ったので知らなくて、寒天液に煎茶…

エルダーフラワーレモンハーブティーのブルーチョコレート

エルダーフラワーレモンハーブティーの寒天ゼリーを青いチョコレートでコーティングしました。 青いチョコレートは例のバタフライピーパウダーで着色しました。 チョコの層が少し厚めで食べ応えがありますよ〜ハーブティーの爽やかな香りがしっかり感じます…

エルダーフラワーレモンハーブティーの寒天ゼリー

長いネーミングですね😅 ハーブティーの名前が長いので〜 砂糖と水飴を適当(適切💦)に入れました。甘いですが、レモングラスの香りが強くスッキリとした味わいです。 茶葉を少し入れましたのでハーブティーの香りがしっかり残っています。 型から出して冷蔵庫で1…

紅茶寒天チョコ

壁のように並べてみました。チョコレートの壁!そういうお家に住みたいですルービックキューブの一面にも見えますチョコレートでルービックキューブを作ってみたいです〜 ちょうどいい大きさの型がなくて寒天ゼリーを作った型を使いました。 ゼリーを一回り…

紅茶寒天ゼリー

コーヒーが終わったら紅茶ですね〜 なんとなくそうなります 少し濃いめにしたので紅茶の香りをたっぷり感じて、甘くて美味しいです♪ 重ねて写真を撮ってみました。 ルビー宝石に見えます〜 200ccの水に紅茶ティーバッグ2個、1〜 2分程度煮出しして蓋を閉め…

コーヒー寒天チョコ

チョコレートでコーティングしました。 今回は百均で買った製菓用チョコで作りました。 コーヒーの香りと甘いチョコレートがマッチしていて美味しいです〜 百均の製菓用チョコは便利です〜 切らなくて済むので〜 甘くてそのまま食べても美味しいです😋

シンプルなコーヒー寒天

コーヒー寒天を作りました〜 ちょうど、ベランダの夕日がきれいで、コーヒー寒天越に見てみました。宝石に見えます不純物がたっぷりの原石のような感じに見えます 材料は、砂糖、水飴、インスタントコーヒー、粉寒天になります。 普通なコーヒー寒天ゼリーで…