my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

紅茶寒天ゼリー

コーヒーが終わったら紅茶ですね〜

なんとなくそうなります😅

少し濃いめにしたので紅茶の香りをたっぷり感じて、甘くて美味しいです♪

重ねて写真を撮ってみました。

f:id:cacaotree:20201204124230j:image
f:id:cacaotree:20201204124222j:image
f:id:cacaotree:20201204124225j:image
f:id:cacaotree:20201204124218j:image

ルビー宝石💎に見えます〜💦

f:id:cacaotree:20201205164856j:image
f:id:cacaotree:20201205164852j:image
f:id:cacaotree:20201205164901j:image

200ccの水に紅茶ティーバッグ2個、1〜

2分程度煮出しして蓋を閉めて5分ほど蒸らしました。

粉寒天2g、砂糖、水飴をいれて5分ほど煮詰めます。

泡が結構出てきますが、火を止めてから静かにゆっくり混ぜればある程度消えます。

あとは一箇所に集めて取るしかないです。

f:id:cacaotree:20201205165948j:image

型に入れます。大きなバットに入れて切れば大丈夫ですが、私はうまく切れないので型を使いました😅

これからホワイトチョコレートでコーティングします〜