my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

シンプルなコーヒー寒天

f:id:cacaotree:20201201182940j:image
f:id:cacaotree:20201201182936j:image

コーヒー寒天を作りました〜

ちょうど、ベランダの夕日がきれいで、コーヒー寒天越に見てみました。宝石に見えます💎💦不純物がたっぷりの原石のような感じに見えます😅

材料は、砂糖、水飴、インスタントコーヒー、粉寒天になります。

普通なコーヒー寒天ゼリーです。でき立ての時食べるとコーヒーの香りがすごいです!食べるコーヒーです😅

そのまますぐチョコレートコーティングすればコーヒーの香りは完全に封じ込めるのかな…

↑次回そうしてみます〜この時は気づかず1日乾燥させてからチョコレートコーティングしました。コーヒーの味はしっかり残っていておいしかったです♪

f:id:cacaotree:20201202123128j:image
f:id:cacaotree:20201202123139j:image
f:id:cacaotree:20201202123132j:image

混ぜながら水飴をゆっくり流し込みます。

1人で作業しながら写真は撮りにくいですね😅
f:id:cacaotree:20201202123135j:image

インスタントコーヒーを入れて溶けたら火から下ろします。

ゆっくり静かに混ぜれば気泡がある程度消えます。
f:id:cacaotree:20201202123146j:image


f:id:cacaotree:20201202123143j:image

スプーンで表面の気泡を優しく角っこにかき集め、すくい出します。
f:id:cacaotree:20201202123150j:image

切ります〜

鏡みたい🪞

f:id:cacaotree:20201202123844j:image

冷蔵庫で1日乾燥させてからチョコレートでコーティングします。