my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

ハッカin

ハッカ飴を砕けて混ぜました〜
想像を超えるほど美味しくできました🤣

f:id:cacaotree:20200926221016j:image
f:id:cacaotree:20200926221021j:image

ハッカの強烈な、刺激的なスースーする味がチョコレートによって優しくなります!
口に入れたら程よい芳香が広かり優しいハーブのような味わいに変身‼️

砂糖も少し入れたので、シャリシャリの食感が増します!この食感もまたいいぃ〜

f:id:cacaotree:20200926221148j:image
f:id:cacaotree:20200926221152j:image
f:id:cacaotree:20200926221157j:image

ハッカ飴を砕けたらすぐ湿気ってしまい、くっついてしまったので困りました。しかし、冷蔵庫に入れたらまたすぐさらさらな状態に戻ったからよかったです。砂糖は水分に敏感ですね!吸ったり吐き出したり…

実は、ハッカ飴は好きじゃないので普段は絶対食べようとしないです。職場の同僚がハッカが好きで勧めてくれたのでチャレンジしてみました。大発見、大成功でしたね〜ハッカに対するイメージが変わり、好きになりました!でも、やっぱりハッカ飴は…ムリ!強烈過ぎる…

 

ついてに、ハッカとミントの違いを調べてみました。大体同じものですね😅(テキトウにいうと)

今までは、全然違うものかと思っていました。ハッカは漢方的な?!みたいなボンヤリとした感覚で、ま〜好きじゃないのであまり詳しく調べようとしなかったです。ハッカに失礼しました😅食べ合わせによって、ハッカは美味しく変身してくれるんです〜

 

ハッカはこんなこんな感じの概念だそうです。和ミント、和の食材ですね!

f:id:cacaotree:20200926223035j:image