my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

マシュマロinブラックチョコ

甘いチョコを作って職場の後輩にあげたいと思って、甘くて柔らかいマシュマロを入れてみました。
ビスケットも少し入れました。

f:id:cacaotree:20200920232752j:image
味は、甘さ控えめでマシュマロの味があまり感じられなかったです。食感も少し硬いです^^:
マシュマロを大量に入れましたが、チョコが72%のクーベルチュールなので、思ったほど甘くなかったです。
マシュマロを細かく切らずに使ったら、多分甘さを感じやすい、食感も柔らかくなると思いました。
 
大量生産したので、連休明けたら職場のチョコ好きな後輩にあげます。感想を教えてもらいます~彼女は甘いチョコが好きなのでビターなものはおそらく不評かと思います。。。ちょっと失敗かな〜

 

今度は、ちょっと大きい板チョコにマシュマロも大きいものを使って、ナッツとかもいれて作ってみます〜

f:id:cacaotree:20200920233540j:image
f:id:cacaotree:20200920233544j:image

サイズが小さなマシュマロをさらに小さく切りました。くっつかないように粉糖をつけました。

f:id:cacaotree:20200920233711j:image

ボンボンチョコの型を使いました😅

マシュマロ感を出すため(チョコの表面に出ていて見える)型にいれてからマシュマロを混ぜたチョコを入れました。

残りはシリコンの型に入れました。写真撮り忘れました🤳😅

f:id:cacaotree:20200920234843j:image
f:id:cacaotree:20200920234850j:image
f:id:cacaotree:20200920234846j:image

ちなみに、以前作ったこれが、凄く美味しかったです!マシュマロがサラミの脂身のような存在で、柔らかくて甘くて美味しかったです〜