my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

サツマイモin

電子レンジでチンしたサツマイモをブラックチョコレートに入れてみました。

f:id:cacaotree:20200921225935j:image
イメージだと、サツマイモの香りがしていて、ほんのり甘みも感じると思いました。しかし、芋の香りも甘味もぜんっぜんなかったです!😅 where are you!って感じでした!

 

でも、噛んでいくうちに、サツマイモのやさしい食感が出てきます。味を一生懸命探して見つからない中、なんというか、とても柔らかくて、やさしい感覚に包まれ、ほっとしたような気持ちでした。サツマイモチョコは、やさしさを味わうんだね~
 
今回使ったサツマイモの品種は。。。分かりません!特別な有名ブランドではないものです。鳴門金時と一緒に買って、電子レンジチンして食べ比べました。金時は水分が少なくカットしたら形が崩れやすいです。無名なほうがしっとりしていて甘みも強かったので…