my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

インスタントコーヒーinホワイトチョコレート

インスタントコーヒーを極少量の水に溶かしホワイトチョコレートにいれてマーブル模様にしました。石、大理石そっくりですね!

f:id:cacaotree:20200922001354j:image

甘めでとても濃いカフェラッテのような味でした。淹れたてのコーヒーの香り、濃厚なホワイトチョコレートのミルキーな味わい、相性がとても合います。
おいしい一枚でした。

最初は、インスタントコーヒーの粉をダイレクト(得意のダイレクトin💦)にホワイトチョコレートに入れました。イメージだと、溶けるんだろうと思っていました。しかし、チョコレートに水分がほとんどないので、コーヒーの粉は溶けなかったです!知識として知っていてもやってみないと分からないもんですね!経験って恐ろしい!お金も、時間も、神経も使わないと買えないものですね😆💦
チョコレートに水分がほとんどないので溶かして風味を出す素材は入れちゃダメ!チョコの油分で素材の風味が閉じ込められちゃいます~
失敗しましたが、捨てたらもったいないので、型に入れました。コーヒー粉の粒がしっかり残っているので、コーヒーの香りはすごいです!食べるコーヒーですね!粒を噛んだら、ちょっと苦いです😱溶かして入れましょう~