my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

抹茶&煎茶in めっちゃおいしい~

抹茶と煎茶のパウダーをホワイトチョコレートに混ぜました。とってもおいしかったです。

f:id:cacaotree:20200923122634j:image
f:id:cacaotree:20200923122629j:image
f:id:cacaotree:20200923122625j:image

板チョコは煎茶で、上にあるハート形と丸いのが抹茶です。駅前のお茶屋さんで煎茶パウダーを見つけ、迷わず買いました~

煎茶の、茶葉が煎った香りはいいですね~早速お茶にしてみました~苦かったです!^^とても苦かったです。やっぱり私にとって、煎茶は香りを嗅ぐもので、飲むものではないです~苦過ぎるので〜その苦みが深すぎでまだ分からないです。人生みたいなもんかな…💦

しかし、ホワイトチョコレートに入れたら、苦みが消えました!魔法をかけたかのように、不思議に苦みがきれいさっぱり消え去っています~香りはしっかり残されています~

ホワイトチョコレートの甘くてミルキーな味わいに、煎茶の優雅な香りを楽しめるおいしい一枚でした~
お茶はやっぱりホワイトチョコレートと合うんですね~
ハーブティーのパウダーがあれば面白いかもと思いました~