my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

抹茶、麦茶、ジャスミン茶、ヨモギinブラックチョコ

お茶シリーズのブラックチョコレート版です〜

f:id:cacaotree:20200917175551j:image

ブラックチョコレートに王道の抹茶を混ぜました!
50g ➕5g の分量で、クーベルチュールチョコレートは72%
味は、苦い!
最初はカカオのビターな味わいを強く感じ、その後、緑茶の苦味が来ます。最後、抹茶の風味がしっかり口に残ります。
チョコレートの甘みが抹茶の苦味に中和され、ビターな大人の味でした。
でも〜体が喜ぶ健康な味です〜
はちみつを入れて少し甘くしてみたい〜
 

f:id:cacaotree:20200917175631j:image

麦茶パウダーinブラックチョコレート
お茶の苦みがなく、甘さがちょうどいいです~
麦茶の焙煎した香ばしい香りもしっかり感じます、くちどけもよし!商品化できる一枚です!^^
 

 f:id:cacaotree:20200917175645j:image
ジャスミン茶ダイレクトinブラックチョコレート
出来上がったものはみんな同じブラックなので、モールドに茶っ葉を少し撒きました。表面にこびりついてるのが確認できます。
味はほんのりジャスミンの香りがして普通においしいです〜
食べた後にお水を飲みと、ジャスミン感がすごく感じます!やっぱり茶っ葉の香り、うまみは水に溶け出すものかな〜チョコレートの油分でお茶の香りがブロックされたかもしれないです…
 

 f:id:cacaotree:20200917175714j:image
よもぎです
このパウダーでお茶にして飲んでみました。とっっても苦かったです。
しかし、チョコレートに合わせると苦味が消えよもぎの香りだけが残されます!相性が良いということでしょうか😅