my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

緑茶ゼリーinチョコレート茶碗

モールドを使って茶碗を作りました。

f:id:cacaotree:20200929181143j:image
f:id:cacaotree:20200929181137j:image

温度調節で失敗した(と思わる)ので、チョコの色がまだら模様になっちゃってます💦

本来は均一でピカピカ輝くはずですが…

しかし、逆にヴィンテージ感のある模様にも見えるですが😅

 

緑茶ゼリーをほぼ並々に入れました!見た目的にはちょっと入れすぎで美しくないです!多ければいいということではないですね!バランスが大事です。

 

明治のブラック板チョコを使ったので甘いです。お茶を飲みながら甘いチョコレートを食べる感じです。

茶っ葉の新鮮な香りが口いっぱいに広がり、鼻から抜けていく~~一品でした

 

トッピングははちみつで漬けたクコの実です。体にいい栄養素がたっぴり入っているそうです、毎日10粒ぐらいは食べたいです😅