my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

ジャスミン茶ジュレinチョコレート茶碗

ジャスミンジュレ(ゼリー?!)をチョコレート茶碗にてんこ盛りしました!

赤いトッピングは、クコの実のはちみつ漬けです。

f:id:cacaotree:20200930192637j:image
f:id:cacaotree:20200930192642j:image

ジャスミンのフレッシュな香りがブラックチョコと相性が合うと思います。おいしくいただきました。

実は、私はジャスミン茶があまり好きではないです。香りが濃厚で気持ちが落ち着かないような感じです!💦

しかし、ブラックチョコと一緒に食べると嫌な濃さがなくなりさっぱりな香りと変身してくれます!これはうれしい発見です~

夏の時に作った、夏にぴったりの一品でした。

 

実は、ジュレをてんこ盛りにした訳があります!茶碗がうまく型から抜けなくて、淵が欠けてます。その欠けた部分を隠すためジュレを高く盛りました🤣

テンパリングの時の温度調節がうまくできなかった(と思われる)ので、型からきれいに出せなかったです。

白い模様はホワイトチョコレートで書きました。

絵心がまっったくないので、下手すぎで自分もびっくりです!( ゜Д゜)

どうしょうもない。。。練習を積み重ねるしかないです…