my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

鬼滅風パフェ

f:id:cacaotree:20210104205752j:image

f:id:cacaotree:20210104205852j:image

作った鬼滅風ミニ板チョコを使い、鬼滅風パフェを作って見ました〜

まずは、伊黒小芭内ですね〜💦

 

うちにあるもので作りました。本当はみかんじゃなくて、色の統一感があるブルーベリーがよかったです🫐

お正月休みは完全引き篭もりで、スーパーに買いに行ってなかったです😅。

 

作り方を簡単に〜

f:id:cacaotree:20210105121200j:image
f:id:cacaotree:20210105121204j:image
f:id:cacaotree:20210105121207j:image

まずは、模様の型です。

なんと、クリアファイルです😱

誰でも簡単に作れる、ちゃんと測って丁寧に切ればそれなりきれいにできます。

私はガサツで、模様の幅が均一ではないです😭

 

切る時、ちょうど、硬い段ボールの箱があって、切り台として最適です〜

f:id:cacaotree:20210105121356j:image
f:id:cacaotree:20210104211825j:image
f:id:cacaotree:20210104211816j:image
f:id:cacaotree:20210104211821j:image

好きなシリアル、フルーツとか好きなだけ入れます〜

このプロセスが

結構楽しいです😁

f:id:cacaotree:20210104211916j:image
f:id:cacaotree:20210104211912j:image

クリームで蓋をします。

包丁で表面を平らにします🔪

包丁あれば十分です〜簡単、便利〜😆

f:id:cacaotree:20210104212203j:image

“型”をダイレクトに載せて優しく押して、クリームに密着させます。

あとは、カカオパウダーを豪快にかけちゃいます〜

f:id:cacaotree:20210104212157j:image
f:id:cacaotree:20210104212341j:image

型を取る時は出来るだけゆっくり、優しく剥がすようにします。

まぁまぁの出来栄えかと💦