my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

はちみつレモンの琥珀糖

f:id:cacaotree:20201102003523j:image

ドライフルーツのレモンを細かく刻んで琥珀糖に入れました。砂糖の量を減らしてはちみつを入れてみました。

食べるはちみつレモン🍯🍋ですね〜美味しいです〜

一週間乾燥させてホワイトチョコレートでコーティングする予定です。

↘️レシピです↙️

f:id:cacaotree:20201102004303j:image

f:id:cacaotree:20201102004135j:image

f:id:cacaotree:20201102004139j:image
f:id:cacaotree:20201102004131j:image

材料です。

琥珀糖の作り方は「ジュエリーチョコ💎」に書きました。手抜ですみません😅

その記事のリングを貼りたかったですが、なぜかできません😭

f:id:cacaotree:20201102004600j:image
f:id:cacaotree:20201102004608j:image
f:id:cacaotree:20201102004605j:image

レモンはできる直前に入れて軽く混ぜて一旦取り出しました。煮込むとレモンが脆くなってしまいます。

寒天液を型に流し込んだらレモンを上に優しく載せて冷蔵庫に入れます。

f:id:cacaotree:20201102004903j:image

取り出す時、つまようじを使うと簡単にできます。

あとは切って冷蔵庫で乾燥させます。気泡がたっぷり入ってます😅今度は茶こしを使ってみます。

風通しの良いところで乾燥させても大丈夫ですが、ホコリ、むしが気になります😅