my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

クレオパトラ御用達チョコレート🌺

大胆にネーミングしてみました!

f:id:cacaotree:20201023123821j:image

f:id:cacaotree:20201023123903j:image

f:id:cacaotree:20201023123923j:image

クレオパトラが好んで飲んでいた美容にいいと言われているハイビスカスのパウダーを入れたホワイトチョコレートです。原材料はハイビスカスパウダー、ホワイトチョコレート、この二つだけです!

チョコレートに入れることによって食べやすくなって、お茶と違ってハイビスカスを残さず丸ごと食べられるので美容にいい成分も丸ごとです✨クレオパトラが生きていればきっと食べるんでしょう😁

 

色は鮮やかで、ピンクよりの赤ですね!パウダーの量を調整すれば色合いも少し変わると思います。また作ります〜

 

味は、ハイビスカスのほんのりとした酸味と微かなお花のフレッシュな匂いがして美味しいです!ホワイトチョコレートの濃厚な味わいに埋もれてないです✨

f:id:cacaotree:20201023124107j:image
f:id:cacaotree:20201023124112j:image

f:id:cacaotree:20201023124230j:image
f:id:cacaotree:20201023124226j:image
f:id:cacaotree:20201023124221j:image

パウダーを入れてよく混ぜて型に入れれば完成✨

ホワイトチョコレートで少し模様を書いてみました。ちょっとしたマーブル模様?!

f:id:cacaotree:20201023124335j:image
f:id:cacaotree:20201023124328j:image
f:id:cacaotree:20201023124324j:image

板チョコのほうは、試しに風味付けで、見た目が同じく赤で、酸味が強いクランベリーを載せました。味はクランベリーチョコレートに変身!美味しいです〜