my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

百均のようかんと寒天ゼリーをチョコレートでコーティングしました

f:id:cacaotree:20201119124301j:plain

f:id:cacaotree:20201119124324j:plain

使用したチョコレートは72%のもので、甘い“餡”(それとも具と呼ぶ?!)と合わせたらちょうどいい甘さになって大変おいしかったです!!

ようかんと寒天ゼリーは柔らかく滑らかな食感でした。洋風のガナッシュクリーミーな滑らかさには勝てないですが、ようかんと寒天のほうが軽くて後味がすっきりします。なんだか…潔い“和”の感じがしました😅個人的な感想です~

“和”っていいですよね~“和”を感じる新しいチョコレートに出会えたら~~これを目標に探します*^^