my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

クランベリーとクコノミの寒天

f:id:cacaotree:20201109083645j:plain

f:id:cacaotree:20201109083718j:plain

はちみつに漬けたクコノミとドライフルーツのクランベリーを寒天で固めました。

200ccの水に、砂糖100gとはちみつ大さじ3杯入れました。一般的に300gの砂糖を入れますので、ちょっと甘さを控えめにしました。クランベリーとクコノミは3:1で入れました。クランベリーの酸味はしっかり感じますがクコノミは噛んだら、ん?!クコノミかなと言う程度で、控えめな味と食感です。

この後、ホワイトチョコレートでコーティングします。 このままでもとてもおいしいです~寒天の優しい食感、クランベリーの甘酸っぱさとほんのりはちみつの甘さが一粒の“ ハート”の中で奏でるハーモニーがいい〜♪おやつに最適です〜