my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

my own chocolate 私だけのチョコレートを求めて、チョコレート探しの“旅”記録

「マロンバウム」チョコ

f:id:cacaotree:20201106181001j:plain

f:id:cacaotree:20201106181036j:plain

無印で購入した「マロンバウム」をカットしてチョコでコーティングしてみました。

f:id:cacaotree:20201106181401j:plain

甘いバウムクーヘンとビターなチョコが合います~

紅茶が必要なくなる、ちょうどいい甘さとマロンの香り、そしてバウムクーヘンのしっとりとした食感が楽しめます。

上に刺さっているのがストローです。友人からは、なんでストローなのと聞かれました。

不思議に自分も分からなくなって、すぐに答えられなかったです😅 そういえば、なんでストロー?刺さなかったら良かったのに…と聞かれた時思ってしまいました!🤭

f:id:cacaotree:20201106181303j:plain

f:id:cacaotree:20201106181340j:plain

写真の履歴を見て、ストローの意味を思い出しました。チョコをコーティングする時、“取って”があれば便利のと、キャンディーみたい食べやすいかと思い手元にあるものを活用しました。

最初はつまようじを使おうかと思いましたが、ちょっと小さくて見た目的にバランスもよくないし、雰囲気的に合わないかなと思いストローをカットして使いました😅

しかし、実際にチョコレートをコーティングする時、チョコが重くて、ストローの取ってが一瞬にして外れてしまいました!慌てて箸を使いバウムクーヘンを取り出しました。箸の跡は意外にも残らないので再び慌てて(チョコが冷めちゃうので💦)他のバウムクーヘンからストローを抜き出し、箸を使ってコーティング作業をしました。抜き出したストローのところに凹みができてしまうのでストローを再び刺しました😅

しかし、やったことをすぐ忘れてしまう!これって、病気かもしれない😅

自覚あります。物忘れが激しいです!チョコレートは健忘症にも効果あるなら嬉しいですね😆